がんばろう、お父さん!

管理人の【KNG】が普段の生活の中で感じた事や、面白いと思った事等を紹介(愚痴も…)するブログです。30代の中堅お父さん、ストレスを分かち合いませんか?

自己紹介

はじめまして、KNGです。

30代も半ばになりまして、何か新しいことを始めようと色々模索していたのですが、思いついたのがブログでした。

どこまで続けられるのか自分でもわかりませんが、皆様よろしくお願いします!

 

 

まずは簡単な自己紹介から。

 

名前:KNG

年齢:30代中盤

家族構成:子供3人(6歳♂・5歳♂・0歳♀)、妻1人。

職業:どこにでもいるサラリーマン

年収:400万円

 

ざっとこんなところでしょうか。

その辺に溢れているタイプの人種ですよね笑

 

また、1年間うつ病に悩まされて休職していた時期もあります。

 

同年代のお父さん、こんな経験ありませんか?

職場ではいつも人の事ばかり気にして、世話を焼いて、上司に好かれて…

それを続けるもんだから周りからは、

 

「君は今の立場以上の仕事をしている!」

「KNG君なら将来有望だ!大丈夫、先がある!」

「困ったらKNGに任せればオッケー!頼りになる!」

 

こんな褒め言葉を浴び続けて…そりゃ最初の方は気持ちよかったですよ?

あ、自分って人より少しは仕事ができるのかな、って。

 

でも、ある日気づいてしまったんです。

 

「あれ、自分ってただ踊らされてるだけ…?」

 

そうなんです。褒め言葉はさんざん浴びてきました。それが何の足しになったのか?

…何にもなってないんです。現実的に給料も上がっていない。

それなのに自分より立場が上の役職の人間より仕事が回ってくる。

その仕事を難なくこなすとまた上司から褒め言葉…もう無限ループです。

褒められて馬鹿みたいに舞い上がる自分と、全く上がることのない給料で家族を養っている事で常に葛藤の連続でした。

 

そして、【将来有望】という言葉に乗せられて調子に乗りまくった自分はなんと…

 

マイホーム購入。 笑

 

いや、将来的に建てる予定はありましたよ?

ただ、「今じゃないでしょ」って事です。

もう笑うしかありません。

 

上がることのない給料で必死にやりくりする毎日です。

その結果、住宅ローン支払が先行き不安になりはじめ、眠れない日々が始まり、おだててくる上司には不信感が募り…そして精神が崩壊しました。

 

噂では聞いていましたが、うつ病の破壊力たるや凄まじいですね。いつどうなってもおかしくありませんでした。

体に異変を感じ始めた方、まずは通院、そして入院を強くお勧めします(マジで)

日常生活の縛りから解き放たれる事で、少しづつですが心に余裕が生まれますよ。

 

旦那が使い物にならなくなった日々で、子供をしっかりと育てて守ってくれた妻には感謝しきれません。少しづつでも恩返ししなくちゃ。

 

…っとまあこんな感じの人間でございます。笑

 

ブログの内容は、私生活で起こることをネタに書いていこうかなと思っています。

何分初めてに近い素人ブログですので、誤字脱字や読みづらい部分があっても生暖かい目で見てやって下さい…

 

それではこれからよろしくお願いします!

 

(@^^)/~~~